スポンサーサイト


色からいろいろ…

人気blogランキングを見てて、センセーショナルカラーセラピーというものを見つけた。
オーラソーマとは違うもので、10本のボトルの中から3本を選ぶものらしい。
他にも、アヴァターラカラーセラピーとかいうものもあった!

カラーセラピーって流行ってるんだなとつくづく感じた。


どんな形でも、あまりに近すぎて無意識で使われる色にスポットが浴びるのは嬉しいなと思う。

好きな色や嫌いな色には、自分の心や体調が反映されていたりするって気づいてる人って少ないものね。

昔は医療に使っていた国もあるくらい色と人って密接に関係してるんだよ。

色を通して自分を見つめるようになれば、うつ病は少なくなるかも…とか思う。
もちろん色だけじゃないよね。
他にもいろいろ自分を見つめるきっかけはある。


みんな忙しすぎて、一番大事なものが何なのか忘れてしまってる気がする。
何をするにも、自分の体がしっかりしてなきゃ何にもならないんだよね。

もっと自分の体を大事にしなきゃね。


昨日、マクロビの講座を受けた。
初回だったのでマクロビとはどういうものなのか、とか歴史を教わった。

色と同じで食事も当たり前のもので、しかも生きるのに必須なものなのに、食事が原因で体調を崩したりしていることを知った。

「食育」って最近よく聞くけど、子供だけじゃなくて大人も食べ物の重要さを改めて認識しなきゃならないな~とつくづく思った。

ひとつ何かに気が付くと、だんだんいろんなことが気になりだすのよね。


なんて言えるようになった私は少しゆとりができたのかもしれないな~

これもオーラソーマに出会ったおかげだ♪


セラピーなんて言うと、とても堅くてとっつきにくいイメージがするけど、疲れてるなとか、ノッてるなとか自分の調子を確認する方法のひとつって考えてもらえるといいと思う。

もっともっと、たくさんの人が色を意識してほしいな~♪













今日も笑顔♪ ワクワク♪ ウキウキ♪



☆ランキングに参加してま~す(*^_^*) One Clickをよろしくお願いしま~すm(__)m☆
精神ブログランキングF2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
