スポンサーサイト


心と体

最近の息子を見てて、思う。
心と体は、繋がっているんだな~って。

2年生だった去年、担任の先生はかなり厳しい先生だった。
宿題はもちろん、持ち物忘れのチェックの厳しさと言ったら…
息子は宿題、持ち物忘れチェック恐怖症になった(-_-;)
毎日毎日前日は忘れ物がないか何回も何回もチェックする。傍から見てると、それはもうかわいそうなほど…
それでもうっかり忘れると、かなりきつく怒られるようだった。

そんなことが半年ほど続いた頃、朝起きると、頭が痛いとかおなかが痛いとか言うようになった(-_-;)
まずいっ!登校拒否かっ!?
と不安がよぎった。
心を鬼にして、「とりあえず学校に行きなさい。どうしても痛くてダメだったら、帰ってきなさい。」と送り出す毎日。
送り出してから、今日はどうかな~(-_-;)?と心配をするんだけど、結局最後までいて、元気に「ただいま~♪」と帰ってくる。

なんとか、休まずいけたけど、いい環境じゃないな~とは思ってた。
身体に症状が出ちゃうんだもの…
よほど、精神的にきてたんだろう。
夜寝るときによく泣きながら愚痴ってたよね…。

1年間、よく頑張った!


そして、今年。
3年生になった彼は、去年とうって変わって毎日元気に通ってる。
今は学校が楽しいようだ♪
先生も去年と比べると、優しいらしく、怒っても縮み上がるほど恐くはないらしい。
のびのびとしている。
食も進むらしく、夕飯は毎日ごはんおかわり。
身長もグッと伸びた。
いつ伸びたの?とこっちが驚くくらいいきなり伸びた。
気持ちも身体ものびのびしてま~すって感じ。

これだけ、はっきり身をもって表してくれると、認めちゃいます。

断言できる!

心と体は繋がってる











今日も  ありがとう♪ 愛してる♪ ご苦労様♪



☆ランキングに参加してま~す(*^_^*) One Clickをよろしくお願いしま~すm(__)m☆
精神ブログランキングF2ブログランキング人気blogランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
