

4月だぁ~♪

3月いっぱい頭も心もカラダもお休みして、気分も一新して、4月がスタートした。

1日に厄除けに蓮花院に行き、家族全員でお祓いを受けた。なんかトドメの浄化をした感じ。

2日はようやく支部長の引継ぎをした。やっと始まったって実感^^

3日は、新学期のため必要なモノの買い出しに出掛けた。子供も私も新しくスタートするんだな~とふと思った。

4日は新支部長さん同士で打ち合せ。お互い初めての支部長なんで、ドキドキするね~と言い合った。感じのいい方なんで、よかったとホッとする♪
横のつながりが大事な仕事なので、連携、協調、信頼責任とかの勉強になるのかも。あと、適切な自己主張、自己表現も。実践だ~^^

5日は、母の用事のお供に出掛けた。親戚のウチにお邪魔。母は借りたものを返しに行ったのだが、その借りてる期間の短かったこと!貸し借りはたとえ兄弟でもなあなあにはしてはいけないがモットーの母らしいなぁと感じた。
親しき仲にも礼儀あり。だ^^
本来の意味とはちょっと違うかしら?
まぁ、ニュアンスはそんな感じ(^^;

6日は新一年生のお宅に旗ふりのお話をしに伺う。旗ふりなんて子供が小学生にならないかぎりやらないから、とまどうみたい。色々と反応が違う。協力的な人もいれば、あからさまに嫌がる人も…。
でもみんな不安がその後ろにはあるんだよね。初めてのことには、不安はつきもの。色々な表現で私に見せてくれたと思った。
それは、全部私の鏡でもある。
肝に銘じよう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
