スポンサーサイト


ハートで愛する

息子はパパとお風呂に入るのが、楽しみの1つ。
けど、最近はパパの仕事が忙しく帰りが遅い。
しょうがないので、1人で入っていたが、昨日はどうしてもパパと入ると聞かない。

で、私はいつものクセで頭で愛した行動をとろうとした。
パパが帰ってきてご飯を食べてからだと、遅くなって寝るのも遅くなる。
    ↓
朝起きるのはいつもと一緒だから、睡眠時間が少なくなる。
    ↓
朝起こそうとしても、なかなか起きない。
    ↓
遅刻しそうになるので、朝から息子に怒ることになる。



こういうことだ。




でも、変えてみようと思った。
息子に
「わかった。一緒に入りたいなら入りな。でも遅くなるから寝る時間も遅くなって、朝起きるのが辛いかもしれないよ。学校あるから、いつもの時間に起きるんだもんね。それでもいいなら、パパと入りな(*^_^*)」
と言った。
息子は
「うん、明日ちゃんと起きるから、パパと入る!」
と、とても嬉しそうだった♪

お風呂入ってる時も、お風呂から出たときも、息子はとてもご機嫌でニコニコだった。
それを見てる私も、なんだか嬉しくなってニコニコしちゃった。
そして、これでいいんだと思った。


今朝、息子は頑張って起きた(笑)
眠そうだったけど、ぐずらず学校に行った。

こういうことが、ハートから愛する行動の結果なんだと確信した。
ハートから愛すると、こうもうまくものごとが流れるんだ。
こういう小さなことから少しづつ行動していこう。


関連記事⇒習い事
      ⇒愛 愛する(自分へのメッセージ)





今日も  ありがとう♪ 愛してる♪ ご苦労様♪



☆ランキングに参加してま~す(*^_^*) One Clickをよろしくお願いしま~すm(__)m☆
精神ブログランキングF2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
