スポンサーサイト


クセ=無意識

最近、息子が面白がって赤ちゃん言葉を使うようになった。
例えば、ごっちょちゃん。
これは、ごちそうさまの赤ちゃん言葉。

昔こういってたんだよ~と教えてあげたら、言い出した。
それがどうやらクセになってしまったよう。

私 :「ごっちょちゃん、いつまで使ってんの~?(笑) また言ってるよ~(笑)」
息子:「えっ!?気づかなかった!」
私 :「学校でも使ってたりして~(笑)」
息子:「言ってないもん!!」


クセってふと出るんだよね~
無意識なんだよね~

……無意識……
意識してない。

クセって意識してない状況ででるんだ~と改めて納得した。


自分がイヤだと思っているのになかなか変わらないとしたら、それはクセ化していて、自分が無意識で造ってるんだってことなんだ。
ほんとに変えたいなら、無意識を意識しなきゃダメなんだね。
自分をもっと意識しよう!
そして造り替えようっと♪




今日も  ありがとう♪ 愛してる♪ ご苦労様♪



☆ランキングに参加してま~す(*^_^*) One Clickをよろしくお願いしま~すm(__)m☆
精神ブログランキングF2ブログランキング人気blogランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
