スポンサーサイト


今まで&今

☆ランキングに参加してま~す(*^_^*) One Clickをよろしくお願いしま~すm(__)m☆
精神ブログランキングF2ブログランキング人気blogランキング







2007年が始まり、ず~~~っと私の今までを振り返っていた。
何か、去年で一区切りがついたような気がする。


12年前に結婚して4年後に不妊治療の末、妊娠・出産。
子育てに夢中になりすぎたようで、いつの間にか主人とのすれ違いができたみたい。

子どもが成長するにつれ、

    私ってどうして生まれたんだろう?
    私はいったい何をしてるんだろう?
    私は何のためにここにいるんだろう?
    こうやって生きていくのにどんな意味があるんだろう?
    私という存在は何のためにあるんだろう?

なんて今まで考えたこともない妙に哲学的なことをず~っと思っていました。
今にして思えば、ガムシャラに突っ走ってきて息切れしたような状態だったんだろうな……

そんな時に、オーラソーマに出会った。
色から心理状態がわかるなんて、面白そう!子どもに使えるかも☆
そう思い勉強しだした。

でも、事実はちょっと違ってた。
子どもを理由にして、自分が癒されたかったんだと、やってるうちに気づいた。

主人には仕事、子どもには子どもの世界、自分には何もない。
わき目も振らず、一生懸命家事・育児をしてきたけど、結局残っているのは、家・家族というせまい世界。
主人も子どもも外にどんどん向かっていけるけど、いつのまにか私には内にしか居場所がない……。
そう思った瞬間にどっと疲労感、むなしさを感じた。
外に居場所を造りたい、造らなきゃと焦ったのかもしれないな……

そのきっかけになったオーラソーマの勉強は楽しかった。
色の持つメッセージに魅了され、もっともっと勉強したいと中級をうけた。
中級に行ったら、オーラソーマの奥深さに圧倒され、頭がパンクしそうになった。
でも、私が思っていた哲学的な思いのヒントはここにたくさんあった。
でも、精神世界的なことが全く縁のなかった私は、そのヒントをなかなか理解できず、中級終了しても消化不良気味だった。

精神世界のことをネットで調べたら、dozenさんのブログを発見。
dozenのお二人は、「自分を癒すのは自分しかできない」と明言しており、実践し、その記録としてブログの記事をアップしていた。
その実践が「自己探求」という言葉で表されていた。
精神世界のことを調べていたのに、私もそれがしたいと思うようになり、シップ活動に参加した。

それからは、自分の中でも外でも徐々に何かが変わっていったように思う。
知識を得てそれをもとに自分の居場所を造りたいという外に外に意識が向かっていたのが、自分に意識が行くようになった。
そうしているうちに、周りに右往左往しない、動じなくなってきた。
自分で自分を信頼するってことなのかな。
周りを気にすることなく、自分の感じたことを大切するということが少しづつ身についてきたようだ。
イコール自分を大切にすることに繋がる。
ということは、自分を愛することであり、愛することによって癒される。

癒されるとどういうわけか自然に余裕がでてくるというか、雰囲気が変わってくるみたいだ。
そうすると周りも変わってくるようだ。
去年一番驚いたのは、年末の大掃除。
結婚以来、初めて夫が文句もたれず、初めて水場の掃除をしてくれたのだ♪
今まで絶対ヤダ!!と言って頼んでもしてくれなかったのだから、オドロキ☆
しかも買いだしも行ってくれて、私はその間休むことができた♪
ありがとう♪かずちゃん♪助かった~♪感謝します~♪

これがタダの偶然と思う方もいるとは思うけど、でも私は自己探求を始めてからの意識の変化による好影響だと思っている(^^♪
そう思うことで、ますます自分を愛することができるから、周りもますますいい変化をしてく気がする。

だから、これからも自己探求は続けて行きたいなと思っている。
やめられない~って気持ちわかる気がする年の初めだった。



今日も一日  ありがとう♪ 愛してる♪ お疲れ様♪
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
